車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 6.5cmだけ短く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35937

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 15821
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 6.5cmだけ短く、190kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-65mm +0mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-190kg +5mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 529L 5 145mm
-104L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも144kW(196PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 34kW(46PS)160Nm
+113kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 65kW(88PS)240Nm
+123kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 12kWh km sec
+63kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35937
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 15821
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top