車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 32.5cmも短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36286

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11632
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 32.5cmも短く、420kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-325mm -135mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-420kg -130mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 580L 5 248mm
-155L +0 -108mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-528万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも87kW(118PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km 6sec
+75kWh +560km -1.4sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36286
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11632
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top