車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、セレナ ePOWER G を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1cmだけ長く、100kg重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36314

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18250
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1cmだけ長く、100kg重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+10mm +155mm -420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1760kg 2860mm 5.5m
+100kg +15mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 7 140mm
+425L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+308万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、セレナ ePOWER G よりも168kW(228PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1.8kWh km sec
+73.2kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36314
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




日産 セレナ e-POWER G 2017- 18250
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top