車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36338

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16528
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長く、260kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
+5mm +30mm -285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1600kg 2705mm 5.6m
+260kg +170mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 565L 5 mm
-140L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 315万円 13.2km/L
+340万円 -13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも192kW(261PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 30kW(41PS)160Nm
+117kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36338
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16528
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top