車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、i8 を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長く、270kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36227

<車選択 2台目>

BMW

i8 2014- 14117
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + i8 2014-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + i8 2014-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + i8 2014-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長く、270kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : i8 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4690mm 1940mm 1300mm
+5mm -90mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1590kg 2800mm 5.8m
+270kg +75mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 154L 4 120mm
+271L +1 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、i8 よりも160kW(218PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : i8 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 170kW(231PS)320Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 105kW(143PS)250Nm
+42kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 11.6kWh 55km sec
+63.4kWh +505km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36227
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




BMW i8 2014- 14117
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top