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Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、iX xDrive50 を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 25.8cm短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36135

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12855
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + iX xDrive50 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + iX xDrive50 2021-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + iX xDrive50 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 25.8cm短く、670kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-258mm -117mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2530kg 3000mm m
-670kg -125mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 5 mm
+425L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 55kW(75PS)も出力が低い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-36.5kWh -70km +0sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36135
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




BMW iX xDrive50 2021- 12855
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

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