車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 5.5cmだけ長く、143kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52192

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36299
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 5.5cmだけ長く、143kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+55mm +70mm +181mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1860kg 2875mm m
+143kg +15mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B 425L 5 140mm
+429L +0 +27mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 72kW(98PS)も出力が低い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 75kWh 560km 4.6sec
+25kWh -55km +0.5sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52192
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36299
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top