車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、V40 T3 Momentum を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 38cmも長く、523kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52192

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 13353
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + V40 T3 Momentum 2012-2019
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + V40 T3 Momentum 2012-2019



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + V40 T3 Momentum 2012-2019
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + V40 T3 Momentum 2012-2019



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 38cmも長く、523kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4370mm 1800mm 1440mm
+380mm +120mm +186mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1480kg 2645mm 5.2m
+523kg +245mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B 335L 5 135mm
+519L +0 +32mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 391万円 0km/L
-391万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、V40 T3 Momentum よりも146kW(199PS)も出力が高い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 112kW(152PS)250Nm1497cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B kWh km sec
+100kWh +505km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52192
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 13353
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。












テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top