車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 6cmだけ長く、403kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52165

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16526
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 6cmだけ長く、403kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
+60mm +100mm -104mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1600kg 2705mm 5.6m
+403kg +185mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B 565L 5 mm
+289L +0 +167mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 315万円 13.2km/L
-315万円 -13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも120kW(163PS)も出力が高い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 30kW(41PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B kWh km sec
+100kWh +505km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52165
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16526
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!





テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top