車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 9.5cmだけ長く、113kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52139

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52620
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 9.5cmだけ長く、113kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+95mm +110mm -54mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+113kg +220mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B L 5 mm
+854L +0 +167mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも171kW(233PS)も出力が高い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 12kWh km sec
+88kWh +505km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52139
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52620
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top