車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、アウトランダーPHEV G を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 5.5cmだけ長く、103kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52185

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17798
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 5.5cmだけ長く、103kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+55mm +120mm -84mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+103kg +220mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B L 5 190mm
+854L +0 -23mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも34kW(46PS)出力が高い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 14kWh 65km sec
+86kWh +440km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52185
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17798
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top