車のサイズを比較
サイバートラック シングルモーター と、EQB 350 4MATIC を比較
サイバートラック シングルモーター の方が 120cmも長く、440kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
サイバートラック シングルモーター 2020- 19912
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15014
サイバートラック シングルモーター は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
サイバートラック シングルモーター の方が 120cmも長く、440kgも重い
A : サイバートラック シングルモーター 2020-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5885mm | 2027mm | 1905mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | +1200mm | +142mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2600kg | mm | m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | +440kg | -2830mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 6 | mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | -110L | -1 | -205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -870万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : サイバートラック シングルモーター 2020-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 390km | 7sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | +33kWh | -130km | +7sec |
テスラ サイバートラック シングルモーター 2020-
19912
車メーカーWEBサイト
Cybertruckの、1モーターモデル。1モーターのみでも、一般的なEVと比べて、十分な性能がある。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15014
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
テスラ サイバートラック シングルモーター 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top