#RDX 2018- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#RDX 2018- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#RDX 2018- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
RDX の方が 42.9cmも長く、54kg軽い

A : RDX 2018-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+429mm +80mm +74mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-54kg -2670mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 405L 5 mm
-405L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



アキュラ RDX 2018- 50379
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52844
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top