#RDX 2018- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#RDX 2018- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#RDX 2018- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



サイズ比較
RDX の方が 17.4cm長く、246kgも重い

A : RDX 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+174mm +80mm +89mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1470kg 2720mm 5.5m
+246kg -2720mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 200mm
+0L -5 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 36kW(49PS)205Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec



アキュラ RDX 2018- 50043
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20389
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top