車のサイズを比較


RDX と、プリウス Z を比較


RDX の方が 14.4cm長く、296kgも重い

<車選択 1台目>

アキュラ

RDX 2018- 50383

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 13128
#RDX 2018- + プリウス Z 2023-



#RDX 2018- + プリウス Z 2023-
#RDX 2018- + プリウス Z 2023-



サイズ比較
RDX の方が 14.4cm長く、296kgも重い

A : RDX 2018-
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
+144mm +120mm +239mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+296kg -2750mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 358L 5 150mm
-358L -5 -150mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 370万円 km/L
-370万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 83kW(113PS)206Nm
--



アキュラ RDX 2018- 50383
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



トヨタ プリウス Z 2023- 13128
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top