車のサイズを比較
ディフェンダー90 と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
ディフェンダー90 の方が 12.3cm長く、705kgも重い
<車選択 1台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019- 48734
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18261
サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 12.3cm長く、705kgも重い
A : ディフェンダー90 2019-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +123mm | +170mm | +349mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2585mm | 5.3m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +705kg | -55mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 297L | 5 | 226mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +297L | +0 | +226mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 597万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +597万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ディフェンダー90 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも96kW(131PS)も出力が高い
A : ディフェンダー90 2019-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +149kW | +258Nm | +197cc |
EV性能比較
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
48734
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18261
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
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