車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、iX xDrive50 を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 1.8cmだけ短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50253

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12921
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + iX xDrive50 2021-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + iX xDrive50 2021-



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + iX xDrive50 2021-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 1.8cmだけ短く、420kgも軽い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-18mm -77mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 2530kg 3000mm m
-420kg -60mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B L 5 mm
+560L +0 +155mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 万円 0km/L
+994万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、iX xDrive50 よりも87kW(118PS)も出力が低い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-99.5kWh -630km -4.6sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50253
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




BMW iX xDrive50 2021- 12921
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top