車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 39.5cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 18970

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52854
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 39.5cmも長く、410kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+395mm +80mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1770kg 2670mm 5.4m
+410kg +195mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 405L 5 mm
+100L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+426万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも21kW(29PS)出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+86kW+130Nm+470cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 10kWh km sec
+9kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 18970
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52854
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top