車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 33.5cmも長く、820kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 18745

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 16931
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 33.5cmも長く、820kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+335mm +110mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+820kg +225mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L 5 135mm
+505L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 248万円 0km/L
+686万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも61kW(83PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+114kW+208Nm+171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 18745
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 16931
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top