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XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 25.5cm短く、380kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 18898

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21775
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 25.5cm短く、380kgも軽い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-255mm -90mm -265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-380kg +15mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 621L 5 225mm
-116L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
+134万円 -9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 41kW(56PS)出力が低い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
-41kW-350Nm-1377cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 18898
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21775
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

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