車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 39cmも長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20690

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19803
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 39cmも長く、300kgも重い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+390mm +55mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 1170kg 2560mm 5.3m
+300kg +160mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 366L 5 170mm
-366L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 239万円 0km/L
+190万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド のトータル出力が 69kW(94PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも57kW(78PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+2kW+28Nm+107cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20690
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19803
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top