車のサイズを比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 8.5cmだけ短く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20694
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52672
サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 8.5cmだけ短く、420kgも軽い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -85mm | +10mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -420kg | +50mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 200mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 18kW(24PS)出力が低い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | -18kW | -38Nm | -401cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 36kW(49PS) | 205Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | -24kW | +68Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.2kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -10.8kWh | +0km | +0sec |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20694
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52672
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
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