車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、ライズ G を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 26.5cm長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76861

<車選択 2台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 22861
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ライズ G 2019-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ライズ G 2019-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + ライズ G 2019-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ライズ G 2019-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 26.5cm長く、410kgも重い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : ライズ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+265mm +0mm +55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 970kg 2525mm 5m
+410kg +225mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B 449L 5 185mm
-297L +2 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 189万円 0km/L
+57万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 18kW(24PS)出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : ライズ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 72kW(98PS)140Nm996cc
-18kW-29Nm+500cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B kWh km sec
+0.9kWh +1km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76861
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




トヨタ ライズ G 2019- 22861
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top