車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、スカイライン GT 4WD を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 55.5cmも短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76858

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14134
#シエンタ ハイブリッド 2015- + スカイライン GT 4WD 2014-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + スカイライン GT 4WD 2014-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + スカイライン GT 4WD 2014-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 55.5cmも短く、520kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-555mm -125mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 1900kg 2850mm 5.7m
-520kg -100mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B 385L 5 120mm
-233L +2 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-340万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ ハイブリッド のトータル出力が 54kW(73PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも221kW(301PS)も出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-171kW-239Nm-2002cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B kWh km sec
+0.9kWh +1km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76858
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14134
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top