車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 39.5cmも短く、510kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76330

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52359
#シエンタ ハイブリッド 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G



#シエンタ ハイブリッド 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G
#シエンタ ハイブリッド 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 39.5cmも短く、510kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-395mm -115mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-510kg +80mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B L 5 mm
+152L +2 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 万円 0km/L
+246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 33kW(45PS)出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-33kW-75Nm-502cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B 60kW(82PS)137Nm
-15kW+32Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 12kWh km sec
-11.1kWh +1km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76330
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52359
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top