車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、iX xDrive50 を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 69.3cmも短く、1150kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76843

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12920
#シエンタ ハイブリッド 2015- + iX xDrive50 2021-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + iX xDrive50 2021-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + iX xDrive50 2021-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 69.3cmも短く、1150kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-693mm -272mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 2530kg 3000mm m
-1150kg -250mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B L 5 mm
+152L +2 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 万円 0km/L
+246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ ハイブリッド のトータル出力が 54kW(73PS)となって、iX xDrive50 よりも331kW(450PS)も出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-110.6kWh -629km -4.6sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76843
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




BMW iX xDrive50 2021- 12920
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top