車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、タイカン ターボ を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 22.5cm短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23315

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13193
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + タイカン ターボ 2020-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + タイカン ターボ 2020-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + タイカン ターボ 2020-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 22.5cm短く、520kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-225mm -110mm +280mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2140kg 2900mm m
-520kg -210mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 366L mm
+43L +5 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 93.4kWh 450km sec
-93.4kWh -450km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23315
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13193
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top