車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 28cm短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23317

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11606
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 28cm短く、660kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-280mm -130mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-660kg -315mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 580L 5 248mm
-171L +0 -58mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-783万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも24kW(33PS)出力が低い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-112kW-229Nm+492cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23317
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11606
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top