車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、パジェロ ZR を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 16cm短く、440kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23371

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 15782
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + パジェロ ZR 2006-2019



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + パジェロ ZR 2006-2019
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + パジェロ ZR 2006-2019



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 16cm短く、440kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4900mm 1845mm 1870mm
-160mm +10mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2060kg 2780mm 5.7m
-440kg -90mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 7 225mm
+409L -2 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 277万円 0km/L
+123万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、パジェロ ZR よりも88kW(120PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 131kW(178PS)261Nm2972cc
+0kW-40Nm-485cc

EV性能比較



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23371
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019 15782
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top