車のサイズを比較
ヤリス クロス HYBRID G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 84cmも短く、1110kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19809
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11633
サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 84cmも短く、1110kgも軽い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -840mm | -220mm | -90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1110kg | -445mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | 5 | 170mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -214L | +0 | -78mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 239万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -944万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも117kW(159PS)も出力が低い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -176kW | -330Nm | -505cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
19809
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11633
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top