車のサイズを比較


ハイランダー と、プリウス Z を比較


ハイランダー の方が 35cmも長く、460kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイランダー 2020- 18947

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 13124
#ハイランダー 2020- + プリウス Z 2023-
#ハイランダー 2020- + プリウス Z 2023-



#ハイランダー 2020- + プリウス Z 2023-
#ハイランダー 2020- + プリウス Z 2023-



サイズ比較
ハイランダー の方が 35cmも長く、460kgも重い

A : ハイランダー 2020-
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 1930mm 1730mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
+350mm +150mm +300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg mm m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+460kg -2750mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 358L 5 150mm
-358L -5 -150mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 370万円 km/L
-370万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハイランダー 2020-
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 83kW(113PS)206Nm
--



トヨタ ハイランダー 2020- 18947
車メーカーWEBサイト





トヨタ プリウス Z 2023- 13124
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





トヨタ ハイランダー 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top