車のサイズを比較


グランエース と、iX xDrive50 を比較


グランエース の方が 34.7cmも長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

グランエース 2019- 19674

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12874
#グランエース 2019- + iX xDrive50 2021-



#グランエース 2019- + iX xDrive50 2021-
#グランエース 2019- + iX xDrive50 2021-

グランエース は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
グランエース の方が 34.7cmも長く、210kgも重い

A : グランエース 2019-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5300mm 1970mm 1990mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
+347mm +3mm +295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2740kg mm 5.6m
B 2530kg 3000mm m
+210kg -3000mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : グランエース 2019-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ グランエース 2019- 19674
車メーカーWEBサイト
アルファードよりもずっと大きくて豪華なミニバン。バスだと思えば日本の道も全然行ける?



BMW iX xDrive50 2021- 12874
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ グランエース 2019-

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