車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、サクラ を比較


ヴォクシー ハイブリッド の方が 130cmも長く、490kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26270

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13518
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + サクラ 2022-



#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + サクラ 2022-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + サクラ 2022-



サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 130cmも長く、490kgも重い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1300mm +220mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2850mm 5.5m
B 1070kg 2495mm m
+490kg +355mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 7 160mm
B 107L 4 mm
+174L +3 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+88万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)207Nm
B 47kW(64PS)195Nm
+13kW+12Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B 20kWh 180km sec
-19.1kWh -178km +0sec



トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26270
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




日産 サクラ 2022- 13518
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top