車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、RX 450h + を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 2cmだけ長い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21720

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10677
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RX 450h + 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RX 450h + 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 2cmだけ長い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
+20mm -120mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 0kg 2850mm m
+1690kg +70mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 mm
+431L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、RX 450h + よりも105kW(143PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 135kW(184PS)228Nm-
+0kW-7Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21720
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





レクサス RX 450h + 2022- 10677
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top