車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 34cmも長く、220kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21674

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20646
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 34cmも長く、220kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+340mm -20mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1470kg 2720mm 5.5m
+220kg +200mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 200mm
+431L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 429万円 0km/L
+76万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも171kW(233PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+66kW+73Nm+890cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 36kW(49PS)205Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21674
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20646
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top