車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 11cm短く、590kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21665

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11595
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 11cm短く、590kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-110mm -185mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-590kg -85mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 580L 5 248mm
-149L +0 -113mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-678万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも3kW(4PS)だけ出力が低い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-108kW-229Nm+492cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21665
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11595
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top