車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 7.5cmだけ短く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21655

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11092
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 7.5cmだけ短く、340kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-75mm -145mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-340kg -80mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 500L 5 mm
-69L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+505万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも3kW(4PS)だけ出力が低い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-108kW-229Nm+489cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21655
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11092
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top