車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 45cmも長く、305kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21715
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18261
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 45cmも長く、305kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +450mm | -25mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +305kg | +280mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +431L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも115kW(156PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +63kW | +79Nm | +689cc |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21715
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18261
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top