車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、GR ヤリス RZ を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 91.5cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21718

<車選択 2台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17363
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GR ヤリス RZ 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GR ヤリス RZ 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + GR ヤリス RZ 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 91.5cmも長く、410kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 3995mm 1805mm 1455mm
+915mm -5mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1280kg 2560mm 5.3m
+410kg +360mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 174L 4 130mm
+257L +1 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 396万円 0km/L
+109万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、GR ヤリス RZ よりも40kW(54PS)出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 200kW(272PS)370Nm1618cc
-65kW-149Nm+869cc

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21718
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17363
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top