車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アクア G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21719

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12877
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア G 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア G 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア G 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86cmも長く、560kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+860mm +105mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+560kg +320mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 278L 5 140mm
+153L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+282万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アクア G よりも173kW(235PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+68kW+101Nm+997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21719
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ アクア G 2022- 12877
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top