車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、サクラ を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 151.5cmも長く、620kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21718

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13556
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + サクラ 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + サクラ 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + サクラ 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 151.5cmも長く、620kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1515mm +325mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1070kg 2495mm m
+620kg +425mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 107L 4 mm
+324L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+272万円 +0km/L

最高出力比較


A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 47kW(64PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21718
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





日産 サクラ 2022- 13556
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top