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クラウン ハイブリッド 2.5 S と、iX xDrive50 を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 4.3cmだけ短く、840kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21717

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12921
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX xDrive50 2021-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX xDrive50 2021-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX xDrive50 2021-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 4.3cmだけ短く、840kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-43mm -167mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2530kg 3000mm m
-840kg -80mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 mm
+431L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、iX xDrive50 よりも145kW(197PS)も出力が低い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21717
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





BMW iX xDrive50 2021- 12921
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

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