車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 13.5cm短く、740kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21059
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11632
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 13.5cm短く、740kgも軽い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -135mm | -145mm | -235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -740kg | -180mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -56L | +0 | -103mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -804万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも24kW(33PS)出力が低い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -112kW | -229Nm | +492cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21059
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11632
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top