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スープラ SZ と、EX90 を比較


スープラ SZ の方が 57cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17419

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10318
#スープラ SZ 2019- + EX90 2023-



#スープラ SZ 2019- + EX90 2023-
#スープラ SZ 2019- + EX90 2023-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 57cmも短い

A : スープラ SZ 2019-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 4950mm 0mm 0mm
-570mm +1865mm +1290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 0kg mm m
+1520kg +2470mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B L mm
+290L +2 +118mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 万円 km/L
+499万円 +0km/L

最高出力比較


A : スープラ SZ 2019-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較



トヨタ スープラ SZ 2019- 17419
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



ボルボ EX90 2023- 10318
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






トヨタ スープラ SZ 2019-

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