車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 64.5cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17137

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11609
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 64.5cmも短く、920kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-645mm -195mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-920kg -365mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 580L 5 248mm
-580L +0 -113mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-935万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも118kW(160PS)も出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-171kW-308Nm-198cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17137
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11609
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top