車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、GR ヤリス RZ を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 38cmも長く、80kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17197
<車選択 2台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17365
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 38cmも長く、80kg重い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
差 | +380mm | -15mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +80kg | +80mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 174L | 4 | 130mm |
差 | -174L | +1 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 396万円 | 0km/L | |
差 | -148万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、GR ヤリス RZ よりも75kW(102PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
差 | -128kW | -228Nm | +179cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17197
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17365
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top