車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28cm短く、530kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17119
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52580
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28cm短く、530kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -280mm | -20mm | -220mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -530kg | -30mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも38kW(52PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | -15kW | -44Nm | -201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17119
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52580
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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