車のサイズを比較


アクア と、ハリアー PHEV を比較


アクア の方が 69cmも短く、860kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 22711

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12893
#アクア 2011- + ハリアー PHEV 2023-



#アクア 2011- + ハリアー PHEV 2023-
#アクア 2011- + ハリアー PHEV 2023-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 69cmも短く、860kgも軽い

A : アクア 2011-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-690mm -160mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-860kg -140mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 5 190mm
+305L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 万円 km/L
+212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、ハリアー PHEV よりも31kW(42PS)出力が低い

A : アクア 2011-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
-76kW-108Nm-1004cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-17.2kWh +0km +0sec



トヨタ アクア 2011- 22711
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12893
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top