車のサイズを比較
カローラ ハイブリッド GX と、RX 450h + を比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 39.5cmも短い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17520
<車選択 2台目>
レクサス
RX 450h + 2022- 10677
カローラ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 39.5cmも短い
A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : RX 450h + 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1745mm | 1435mm |
B | 4890mm | 1920mm | 1695mm |
差 | -395mm | -175mm | -260mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2640mm | 5m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1350kg | -210mm | +5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 429L | 5 | 130mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +429L | +0 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : RX 450h + 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 135kW(184PS) | 228Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17520
車メーカーWEBサイト
プラットフォームにTNGAを採用し、全てが刷新されて、走りの質が大幅に向上している。
レクサス RX 450h + 2022-
10677
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。
トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-
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