車のサイズを比較


カローラ ハイブリッド GX と、サクラ を比較


カローラ ハイブリッド GX の方が 110cmも長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17481

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13515
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + サクラ 2022-



#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + サクラ 2022-
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + サクラ 2022-

カローラ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 110cmも長く、280kgも重い

A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1745mm 1435mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1100mm +270mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2640mm 5m
B 1070kg 2495mm m
+280kg +145mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 429L 5 130mm
B 107L 4 mm
+322L +1 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 233万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較


A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 47kW(64PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec



トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17481
車メーカーWEBサイト
プラットフォームにTNGAを採用し、全てが刷新されて、走りの質が大幅に向上している。



日産 サクラ 2022- 13515
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top